あなたを素敵に装うブライダルアクセサリーとバレエティアラをお届けします

見て、知ってちょうだい!

画像: ティアラのこだわり

ティアラのこだわり

2013年09月04日

ブライダルティアラでもバレエティアラでも共通することなのですが、

ティアラを作る上で何より一番大切にしていることは

いかに頭の形に添うか・・・なんです


そう! 土台(ベース)です



とても 地味なところなんですが

とーっても とーっても大事なことなのです



どんなに素敵なデザインでも

着用した時に カパカパだったり

頭を動かしたら落ちそうだったりしたら

素敵さも半減どころか 笑顔も出なければ変身魔法もかかりません



デザインや輝き方 高さや長さ お色などは

それぞれの好みがあるので

それは各々の希望をできる限り形にするとして



この頭の形に添う土台(ベースは)は

ティアラをご希望される全員に関わることなので

(土台がしっかりしてなきゃ建物も立たないって・・・)



このベースの部分も少しずつ改良を加えて

今のオリジナルベースは3代目になります



今の所 このベースは絶対王者なので

よっぽどの神が降りてこなければ

私の製作者人生、このベースと生きていくと思います

(全てのティアラに使っているわけではないのですが・・・)



柔軟性(丸めたり広げたりができて、でも 適度な強度でよれよれにならない)



耐久性(ちょっとやそっとじゃ壊れない強さ)


ピンを打ちやすい

 ベース部分はピンをさしやすい(ピンが広がりにくい)

 ビーズの間隔



着用時の安定感



この4つが私的理想ベースに必要な絶対条件なのです



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット